不動産|暮らしのスクープポータルサイト

暮らしのスクープポータルサイト
企業PR広告
■該当件数3件中<1 〜 3を表示> 1

結婚して横須賀で新築一戸建てを


結婚したら横須賀で新築一戸建てを持つこと前から計画していましたが、予定より早く結婚できることになり、彼女も貯金があるからすぐに新居を建てようという話になりました。
私たちはできちゃった婚で、出産までそれほど時間がなかったので、出来れば新築の建売住宅で希望に合う物件があればいいと思って地元の臼井不動産に相談すると、建売住宅ならたくさん紹介できるということで全ての物件の情報をもらって、内覧もさせてもらってベストな新築一戸建てを手に入れました!

担保の関係で任意売却に応じてもらえず


父が亡くなり家業を継いで最初は商売も上手く行っていましたが、2年前に横浜の取引先が倒産して1千万円以上の損害を受けてから商売が上手くいかなくなりました。
所有していた土地を売りたいと銀行に相談しましたが、担保の関係で任意売却に応じてもらえずあおぞらコンサルティングに相談しました。
要は一定金額以上で土地が売れれば銀行も納得するということで、話を付けてもらい無事土地が売れて商売にも少し余裕を持てるようになりました!

三つ葉ホームでは仲介手数料0だということが分かり


名古屋市内で家を購入することにしましたが、これまでは賃貸にしか住んだことがなく、住宅ローンを利用するといろいろな手数料が発生することを知りませんでした。
住宅ローンを利用しようと金利だけを考えて返済計画を立てていましたが、最初に保険や登記などかなりの費用がかかることが分かり、その中で最も大きいのが仲介手数料でした。何とか諸経費を安くできないか調べてみると、三つ葉ホームでは仲介手数料0だということが分かり、ここに物件探しをしてもらうことに決めました。